On Mon, 17 Apr 2006 13:24:31 +0900, shelarcy
<shelarcy / capella.freemail.ne.jp> wrote:
> 私的な patch を色々あてた wxHaskell を使っているせいか...
>
> (snip)
>
> (GLCanvas を有効にしたビルド済みのパッケージを配ってくれと言われ
> そうですが、もうすぐ GHC-6.4.2 が出るのでそれからにしたいと思います。)

と書いていましたが、配布するスペースが確保できないので、とりあえず私的な
patch 集を送ります。

先のメールで色々と当てたと書いていましたが、実際にはそんなに当たってい
なかったので、いくつか追加しました。

この patch には以下のものが含まれています;

sample/contribute 以下の二つのサンプルで使っている API が古いのを修正
http://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?thread_id=6395572&forum_id=34197

listCtrl の item に set した値が get できない問題への対処
http://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?thread_id=8202721&forum_id=34197

Calender Ctrl 用の Event handler
http://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?thread_id=6542156&forum_id=34197

ただし、

calendarEvent
    = newEvent "calendarEvent" calendarCtrlGetOnListEvent
calendarCtrlOnListEvent

は typo だと思うので、OnList ではなく OnCal に修正

wxWidgets-2.6.x にあわせて、ちょっとした修正

ただし、こっちを使っているわけではないので Windows 環境で全てきちんと動くか
どうかは試してません。
(また、patch を当てると Visual C++ のプロジェクトファイルの改行が cr+lf か
ら
lf のみに置き換わってしまい、再度改行を変換しないと Visual C++ (VC)で使え
ないので注意)

で、含まれていないものですが;

unicode 対応 patch は含みません。
wxc の wxColour_GetPixel がコメントアウトされているなど、現状ではいくつかの
機能が使えなくなってしまいますので。
エラーメッセージはでますがきちんと両方とも適用できるので、もし必要なら両方
とも適用してください。
http://sourceforge.net/tracker/index.php?func=detail&aid=1369929&group_id=73133&atid=536847

Haste でやっていた wxScintilla のサポートは含みません。VC 用のプロジェクト
ファイルや makefile を書くのが面倒なので……。
http://haste.dyndns.org:8080/

Toolbar の 縦表示。どう入れたらいいか思案中。
http://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?thread_id=7823794&forum_id=34197

wxc-rc.o がどうやらリンクされていないらしいという問題への patch。
特定のビルド環境でしか起こらないのかどうか確かめられていないtため。
http://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?thread_id=7953050&forum_id=34197

SpinCtrl に関するドキュメントへの追記。
まだ、正しいのかどうか確かめられていません。
http://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?thread_id=8440712&forum_id=34197

wxHaskell のビルド自体にかなりの時間がかかりますし、これだけに関わって
いるわけにもいかないので優先度はあまり高くありませんが、協力者がいれば
わりとすんなりとこれらの patch も merge することができると思います。

--
shelarcy <shelarcy    capella.freemail.ne.jp>