こんにちは。吉田です。

前回のHaskell同好会の時に「みんながアイデアを語り合う場所が有ったら良
いよね」という話をしていたのを思い出したので、www.sampou.orgに
「Haskellアイデア」というページを作りました。

http://www.sampou.org/cgi-bin/haskell.cgi?HaskellIdea

詳しくはこのページの前書きを読んでもらえれば分かると思うのですが、
正直なところHaskell製の有用なソフトウェアってあまり無いので、
みんなでネタを持ち寄って何か作れたら良いなというのが主旨です。

別にしっかりした仕様はいらないですし、そもそも自分では作る気にならない
ようなチラシの裏レベルのものでも書き込んでもらって構いません。
色んな人の意見を通して、ちょっとずつまともなものに仕上がれば良いので。

本当はWikiにツッコミを入れる用のプラグインが有れば良いのですけれど、
何とかならないですかね…。
Wikiのソース本体を編集しないとツッコミを入れられないのは、
ちょっと手間かも。

----
吉田 悠一
oxy / kmc.gr.jp
http://mono.kmc.gr.jp/~oxy/