nobsun です。

> hugs 自体に不満があるのでちょっと困るところですけど…

たとえば(遅い?まあこれはしょうがないかな)どんなところですか?

> 「……こんな風に特化したものを作るのと、HaXml と SXML を連携させて
> 使うのとどっちがいいんだろう?」と、どちらも手探りの今の状態では思って
> しまいます。

HaXml と SXML の連携というのはどんなイメージでしょう。

> (XHTML 的に、それとせっかく仕組みは公開されているのに RELAX NG をサポート
> していないところとか)

ここのところも、興味があります。具体的にどういうことでしょう。

--
Nobuo Yamashita                 mailto:nobsun / sampou.org
  I love programming.           http://www.sampou.org/