お久しぶり&初めまして.豊橋技科大の金谷です.
突然の復活と思ったら一気に多くの方が登録されてびっくり.
しかも,Ruby-listにてお名前を拝見する方が多いですね.

 金谷は相変わらず研究にひぃひぃ言いながらも
Gaucheで趣味グラミングをこなしています.
HaskellはMonad I/Oを何とかしないことには,
なかなかpracticalレベルまで行けないなぁ,と微妙に涙しております.

 …と,過去のプログラム言語習得時を振り返っても,
一番習得に苦労したのがI/O部分だったような気がします.
俺と相性が悪いのか,考えること(例外など)が多いあたり難しいのか….

 そんなことを考えるのもまた楽しい,と思いつつ,
もう少しHaskellにも手を出したいと考えております.
未だに初心者な金谷ですが,よろしくお願いします.

------
  Atsushi Kanaya
    Toyohashi University of Technology
    Software System lab. (http://esmith.ss.ics.tut.ac.jp/kanaya/)
    mailto:kanaya / ss.ics.tut.ac.jp