nobsun です。

> 不思議ですね。文字列を文字のリストで扱うことにしてるなら
> 入出力で変換してやれば問題はなさそうなのに…と思ってhugsの
> ソースを眺めてみたら、パーザ内のバッファとか、シンボルテーブルとか、
> 結構char*で一文字一バイト決め打ちにしてますね。
> specではunicodeに言及してるのだからせめてwcharにしておけば…

そうなんです。ghc 次のバージョン(5.06?)あたりで、そのあたりがまともに
なるかもなんですが。。。hugs の方はだめでしょうねぇ。

--
Nobuo Yamashita                 mailto:nobsun / sampou.org
  I love programming.           http://www.sampou.org/