> DB関係のパッケージはDebian/GNU Linuxだとメンテナ不在に
> なっているようで、残念です。
> 正規表現パッケージはすでに存在するようですね。

Debianのパッケージはないようですが.
HSQL が使えると思いますよ.

> あとは、perlでいうところのCGIモジュールのようなものと
> Encodeモジュールのようなものがあれば、なんとかなるんじゃ
> ないかと思っています。

WASH に一揃いあったと思います.

> #なければ作るしかないのかな。。。

HaskellのライブラリはPerlのように山のようにとはいきませんが,基本的な
もの http://www.haskell.org/libraries/ などで探してみるとたいてい見つ
かると思いますよ.

使ってみた感想など聞かせていただけると嬉しいです.

--nobsun