杉田です。

# From: Nobuo Yamashita <nobsun / sampou.org>
# Subject: [haskell-jp:671] Re: 参加します
# Date: Thu, 23 Jun 2005 09:51:32 +0900 (JST)

> いらっしゃいまし.

おじゃまします。

> Monadius はインパクトがありますねぇ.

Linux上のghcでコンパイルしてもちゃんと動いたときは
ちょっと感動しました。(^^)

> 使いものの定義にもよりますが...
> どのようなプログラムを想定していらっしゃいますか?
> 興味があります.

現在のプロダクトの中心が、どうしてもDB+CGIという構成に
なることが多いので、

 DB(PgSQL/MySQL etc) - Haskell CGI - Apache

というような構成で動かせはしないかと考えています。
もちろん、そこに行きつくまでには、いくつものハードルが
あるのでしょうが。

DB関係のパッケージはDebian/GNU Linuxだとメンテナ不在に
なっているようで、残念です。
正規表現パッケージはすでに存在するようですね。

あとは、perlでいうところのCGIモジュールのようなものと
Encodeモジュールのようなものがあれば、なんとかなるんじゃ
ないかと思っています。

#なければ作るしかないのかな。。。

 E-Mail : sugita / d-pad.co.jp  --- official
 WebPage: http://www.d-pad.co.jp/
          http://www.d-pad.co.jp/~sugi/