From: Nobuo Yamashita <nobsun / sampou.org>
Subject: [haskell-jp:65] Re: 参加
Date: Tue, 04 Mar 2003 16:02:33 +0900 (JST)

> そうなんです。それで、Haskell では 文字列 = 文字のリスト なので、
> 実は文字列処理は得意な言語なんですけど。。。
[...[
> 複数バイト文字をまともに扱える処理系が... (;_;)

不思議ですね。文字列を文字のリストで扱うことにしてるなら
入出力で変換してやれば問題はなさそうなのに…と思ってhugsの
ソースを眺めてみたら、パーザ内のバッファとか、シンボルテーブルとか、
結構char*で一文字一バイト決め打ちにしてますね。
specではunicodeに言及してるのだからせめてwcharにしておけば…

--shiro