nobsun です。

> はじめまして、青木と言います。

いらっしゃいまし。

> 普段は専ら Ruby で生活してます。先日山下さんにお会いしたときに
> Haskell の話を聞いて、面白そうなので勉強しはじめたところです。
> "Introduction to Functional Programming using Haskell" の 4 章
> まではなんとなく眺めました。「Haskell はリスト処理が超強力」と
> 言われるあたりはなんとなくわかったような気がしなくもないです。

そうなんです。それで、Haskell では 文字列 = 文字のリスト なので、
実は文字列処理は得意な言語なんですけど。。。

複数バイト文字をまともに扱える処理系が... (;_;)

--
Nobuo Yamashita                 mailto:nobsun / sampou.org
  I love programming.           http://www.sampou.org/