横山です
こんにちは

Haskell は昨日から始めて
また関数型言語は初めて食べるので
勘違いしているかもしれませんが
・GUI アプリケーションには適合しにくそう
・バッチ処理系にはかなり効き目がありそう
実際には納品するシステム等に使うことはないかもしれませんが
開発時のツールとかを作れるようになれたらうれしいですね

文法はまだチンプンカンプンです
東京工科大学のテキストを元にちまちま打っています

--
YOKOYAMA, Hideyuki <yokoyama / r5.dion.ne.jp>