新メンバー: aamine / loveruby.net

はじめまして、青木と言います。

普段は専ら Ruby で生活してます。先日山下さんにお会いしたときに
Haskell の話を聞いて、面白そうなので勉強しはじめたところです。
"Introduction to Functional Programming using Haskell" の 4 章
まではなんとなく眺めました。「Haskell はリスト処理が超強力」と
言われるあたりはなんとなくわかったような気がしなくもないです。

それと、酷い出来ですが、練習に echo とか cat とかを Haskell で
書きました。

  http://i.loveruby.net/ja/haskell/

UNIX 系のテキストツールを少しずつ書いていこうと思ってます。
(わざわざ苦手なところから攻めてるような気もしますが……)

では、よろしくお願いします。
青木峰郎

このMLを退会する方法:
- 本文が空のメールを <haskell-jp / quickml.com> に送ってください
- 本文が空のメールを送れない場合は、
  本文に「退会」とだけ書いたメールを <haskell-jp / quickml.com> に送ってください
  (署名やhotmailの広告などがついて空メールを送れない場合など)

<haskell-jp / quickml.com> のメンバー:
nobsun / s...
shiro / l...
kanaya / s...
spiral / s...
takana / b...
hiroyuki / k...
kawaji / h...
shelarcy / c...
sakai / t...
nnakamur / m...
tahara / t...
akira / a...
ogino / g...
tetryl / t...