> はじめまして,shelarcyです。

はじめまして、nobsun (a.k.a. やました) です

> 趣味でプログラミングの色んな方面に手をだしています。
> (本当は作りたいソフトがあったからなんですが……)

どんなソフトですか?(興味津々)

> HaXMLによるXML処理

XMLを関数型でやると、2度とJavaへは戻れなくなれます。(嘘 ^^;)

> CleanでのUIプログラミングなどに憧れて
> 参加してみることにしました。

Clean の Object IO は ghc のライブラリとしてポーティングされてますね。
Windows 版だけのようですが。私はまだ使ったことがないのですが、
使ってみたら、感想などおしえてください。

--
Nobuo Yamashita                 mailto:nobsun / sampou.org
  I love programming.           http://www.sampou.org/