たけをです。

shelarcy wrote on Feb/17/2005(Thu) [13:28:21]
  in "[haskell-jp:561] Re: yacc/lex for Haskell"

> Alex (http://www.haskell.org/alex/) とか、最近 Haskell-Cafe の方にでてきた
> BNF Converter (http://www.cs.chalmers.se/~markus/BNFC/) とか。
>
> GHC に標準でついている Parsec や自分でパーサー書いて使ってもいいだろうけ
> ど、

 情報ありがとうございます。ちょっと見てみますね。

> 普通プロトタイピングではそういうことしませんよね。
> (ただし実験的な言語を作るのではなく仕様が既に定まっている言語を作る場合は
> (さらに言えば形式記述で表現しにくい言語を作る場合は) yacc/lex などを使わな
> い方がいいと Stroustrup が言ってますが。)

ん?
> (ただし実験的な言語を作るのではなく仕様が既に定まっている言語を作る場合は
「仕様が既に定まっている言語を作るのではなく実験的な言語を作る場合は」
の間違い、、、でしょうか?

 いずれにしろ、おっしゃりたい事はわかります。確かにそうかも、ですね。

---
IMAI Takeo <usitukai / osk.3web.ne.jp>