向井です。

>   モナドを使うとどういう風になりますか。

すいません、あんまり考えていませんでした。

具体的に運用する際に、 Maybe Int で比較するのではなく、
y >>= return . (x<=)
のように書いて Maybe Bool を得るようなことを想定していました。ただ、
Bool ではなくて Maybe Bool なので、そこから実際の真偽値を取り出す必要
があり、結局はあまり楽な手法でないように思います。

解決法としては、たけをさんの Infinite が一番スマートですね。