> words で区切るのは単純ですけど。そこでできた、文字列リストをもう一度
> パースしながらの解釈処理が必要で、それは単純じゃないと思いますが。。。
>
> 上の例も、引用符の中の空白をどうのように解釈するかを与えないといけない
> のでは。.htmlの前の空白は、パスに含まれている空白なのか、typo による
> 空白なので、index.html と解釈すべきなのかを決めないとだめだと思います。
>
> いずれにせよ、許容したい ill-formed な場合を形式的に定義しないとちゃんと
> 書きようがないと思います。

なるほど。その辺をきちんと考えると、shiro さんの言うように素直に状態機械
を組んだ方がいいですね。
上のケースの解釈をオプションによって切り替えるとかしたくなるし……

--
shelarcy <shelarcy capella.freemail.ne.jp>