インデントを消去してやることで対処しました。

trimHeadSpace :: String -> String
trimHeadSpace = dropWhile isSpace

deleteIndent :: String -> String
deleteIndent = unlines . map trimHeadSpace  . lines

ですが、この場合 <ahref="index.html"> のようになってしまいます。
一応、href と ahref を同一のものとすることで解決していますが、
とりだしたいそのような属性とタグの組み合わせ1つ1つにあわせて
処理を行っていくというきたないものになっています。

もっとよい解決方法があればご教示ください。

--
shelarcy <shelarcy capella.freemail.ne.jp>