結城です。
楽しく悩みつつHaskellを学んでおります。
頭がぐるぐるして楽しいです。

ところで、Haskellのいわゆる「原典」というのは、
haskell.orgにあるThe Haskell 98 Report (Revised)と
考えてよろしいのでしょうか?
◆Definition of Haskell and the Standard Libraries
http://haskell.org/definition/
The Haskell 98 Report (Revised)

いま私は、
- The Haskell 98 Report (Revised) (http://haskell.org/onlinereport/)
- Yet Another Haskell Tutorial (http://www.isi.edu/~hdaume/htut/)
- やさしいHaskell入門 (http://www.sampou.org/haskell/tutorial-j/)
- http://www.sampou.org/cgi-bin/haskell.cgi
などを見ながら勉強中です。

他にお勧め・定番の書籍やサイトがありましたら
ご教示いただければありがたいです。

なお、AmazonでHaskellを探していたら、
以下のような本が来年発売になるそうです。
◆Haskell (ICSS) by Simon Thompson
Addison Wesley ; ISBN: 0201882957 ; (2005/07/31)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0201882957/

----
結城浩 http://www.hyuki.com/
http://www.textfile.org/
In the beginning God created the heaven and the earth. (Genesis 1:1)