豊福です。

Haskell Marathon 特定の文字を含む部分の長さを調べる
http://openspace.timedia.co.jp/~nobsun/marathon.cgi?RRB-all#H-z6y85b
の
matchingLength xs = length . filter (flip elem xs)

を変形した

matchingLength xs = ((length .) . filter . (flip elem)) xs

はOKだったのですが、これの xs を外した

matchingLength = (length .) . filter . (flip elem)

だと
Unresolved top-level overloading
*** Binding             : matchingLength
*** Outstanding context : Eq b
というエラーになりました。これは何が悪いんでしょうか。
  Hugs で試しました。
---
                        豊福
                        nobu_toyofuku / nifty.com