On Tue, 01 Jun 2004 21:48:27 -1000 (HST), Shiro Kawai <shiro / lava.net>
wrote:
> c.l.functionalのちょっと前の記事でこんなのを見つけました。
>
> http://groups.google.com/groups?selm=slrnc3781u.oor.neelk%40gs3106.sp.cs.cmu.edu
>
> 最初の2つのQ&Aが「ばしっ」としてます。
> もっと端折って一言にするなら「高階関数のためのデザインパターン」と。
> (例に間違いがあるので、フォローアップ記事も参照のこと)

Arrow もそういう文脈でしたね。
でも Monad だと全てのコードが Monad 汚染されるから、Arrow を使うんだって。