http://www.sampou.org/haskell/a-a-monads/html/beyond.html より

> モナドに似ている けれど、もっと一般化した arrow というものに興味がわく
> かもしれません。

このあたりをしっかり抑えておかないと、Arrow についてずばり書いた文書や
応用例などを見てみないと、「同じようなものを定義してどういうつもり?」
という印象を受けるかもしれません。