shelarcyさん,

> 圏論といえばファイバー束の本(未読)で圏論の良い入門書として
> 示されていた「働く数学者のための圏論」っていつ出るんだろう
> か?
>
> http://www.kyoto-su.ac.jp/~hxm/hxm.cc/research.ja.html

ご指摘を受けた翻訳者です。遅れていてどうも済みません。
希望的観測としては夏までには何とかしたいのですが……
もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。

ただこの本は数学的な定式化なのでコンピュータサイエンスの人には
ちょっと読みにくいかもしれません。圏をしっかりやるのであれば
このスタイルの定式化も知っておく必要があるんですけどね。

プログラマにとってはむしろMonad Programming Cookbook
みたいなものがあるといいかも知れません。というか私も欲しい。

三好