こんにちは。以前のhaskell MLにも参加していたShiroです。
普段はScheme使いです。Haskellは未だに初心者です。

ところで、初歩の初歩の疑問なんですが。
powerを計算するオペレータに、 ** と ^ と ^^ がありますよね。
引数に取れる型が違いますが。
でも、そもそも、なんでほぼ同じ計算をするオペレータを3つも
作ったんでしょう?

効率のため、というのはHaskellにふさわしくないような気がしますし :-P
何か、型をポリモルフィックに出来ない根本的な理由があるのでしょうか?
あるいは意味的に3つを分けるべき理由が存在するのでしょうか?

--shiro