豊福です。

原さん
> 圏論がどうのこうのとか不必要な話で煙にまいてとか性格の悪さ全開に

  私もそれがしたくて (^_^;) 連休中に圏論の基礎と
「Computational lambda-calculus and monads」の Kleisli category
のところ読みました。
(「Computational lambda-calculus and monads」は同じ題名で
1段組と2段組の2種類あるみたいですね。1段組の方が説明が
丁寧だったのでそっちを読みました)
まだピンとこないところがあるのでそのうち質問させてください。
---
                        豊福
                        nobu_toyofuku / nifty.com