On Sat, 08 May 2004 18:06:01 +0900 (JST), Nobuo Yamashita
<nobsun / sampou.org> wrote:
> Haskell の Monad関連ライブラリにあるものの使い方や解説は、
> Jeff Newbern の "All about Monads" というのがあったのですが。。。
>
> -- 実はとちゅうまで翻訳したのですが、うまく訳せずに、ほったらかしてる
> -- うちに、原文が辿れなくなっていますねぇ。

[Haskell] All About Monads tutorial missing
http://www.haskell.org//pipermail/haskell/2004-May/014051.html

ですね。

一応、以下の URL で参照できるようですが……。

http://www.lifl.fr/~boulet/formation/CALP/man/monads/html/

翻訳どこでつまりましたか?
"All about Monads" は FC++ でもこれを見てくれって書いてあるので、
翻訳の必要性を感じていたところなんですよね。