In message <20040507.211708.233674192.shiro / lava.net>, Shiro Kawai writes:
>「Schemeで言えば」ということなら、OlegさんがSchemeでのモナドの
>実装例を示してくれています。
>http://okmij.org/ftp/Scheme/monad-in-Scheme.html

ありがとうございます。
なんか平易な文章なんで読んでみます。
というかコードを一個ずつ評価させながら試してるトコです。

``モナド的''(monadic)とかって表現があるってことは、
ある特殊な機能とかクラスのようなものを
指しているというよりは、

「オブジェクト指向的に表現すると」

とか

「継続渡し形式で表現すると」

とかってのと同じ様な類のお話なんですかね。
つまりモノの見方を変えるとか思考方法や世界観
なんかを変えるような。

---
伊東 勝利
e-mail: cut-sea / master.email.ne.jp