nobsun です。

> ところで、XMLは木構造で再帰的な構造を持っているので
> 確かに関数型言語で処理するには向いていそうですが、
> RDF等のグラフ構造の処理についてはどうなんでしょう?

RDF に関する具体的な適用の方法については、よく知らないのですが、
グラフについては、FGL の Haskell 版ということになるのでしょうか。

http://cs.oregonstate.edu/~erwig/fgl/haskell/

そのうち、ちゃんとコードを読んでみたいと思ってます。

--
Nobuo Yamashita                 mailto:nobsun / sampou.org
  I love programming.           http://www.sampou.org/