伊東です。

In message <20040109.004121.41644653.nobsun / sampou.org>, Nobuo Yamashita writes:
>nobsun です。
>いえいえ、そんなに難しくはないと思いますよ。それに、結構おもしろいですよ。

正直 qsort の例を見て驚いた口です。

>ただ、Scheme とちがって、対話型インタープリタ内で、関数の定義ができないので、
>ちょっと勝手がちがうかもしれません。

実は hugs をインストールして最初にはまりました。
web 検索してそれらしい議論を見て理解しましたが、
最初は一生懸命に Prelude から qsort の定義を打ち込んで
エラーばかりもらってました。

>もし、Emacs をお使いでしたら、haskell-mode をお勧めします。Haskell の
>本家サイト http://www.haskell.org/libraries/ からたどって、ダウンロード
>できます。

ありがとうございます。
早速インストールして C-cC-l を使ってやさしい Haskell 入門を読ませてもらってます。