nobsun です。
いらっしゃいまし。

> はじめまして。

> はっきりいって haskell は全く触ったことすらありませんでした。
> ついさっき hugs をインストールして初めて叩いてみた次第。
> なんか難しそうなんで、いつまで興味が続くか分かりませんがよろしくです。

いえいえ、そんなに難しくはないと思いますよ。それに、結構おもしろいですよ。
ただ、Scheme とちがって、対話型インタープリタ内で、関数の定義ができないので、
ちょっと勝手がちがうかもしれません。

もし、Emacs をお使いでしたら、haskell-mode をお勧めします。Haskell の
本家サイト http://www.haskell.org/libraries/ からたどって、ダウンロード
できます。

また、慣れると自明なことでも、最初はとまどうことが多いとおもいます。
ここで、遠慮なく質問してください。

ちょっとした疑問から、意外におもしろいトピックに発展するかもしれませんね。

--nobsun