nobsun です。

> 現在は、関数型のアルゴリズムの勉強のため、ACMのプログラミングコンテストの
> 問題をHaskellでといたりしています。

おっ。これは是非公開してください。
いろいろと楽しい議論のきっかけにできると思います。

> また、少ししか読んでないですが、
> Fethi Rabhi, Guy Lapalme, Algorithms: A Functional Programming Approach
> という本を買いました。

このあたりも是非、ネタふりをお願いします。(他力本願モード^^;)

Haskell に限らず、すこしプログラミングに慣れてくると、
自分が苦労したことを結構忘れてしまい、初めての人の苦労が
理解できなくなることがあります。そういう意味で、なんらかの形で、
苦労したことを公開するようにしたいですね。後からやってきた人の敷居も
低くできますし、自分の理解にも役立つと思います。(自戒を込めて)

--nobsun