こんにちは、shelarcyです。

辛口評価なので後で出そうと思っていたのですが、
みんなまだ感想を出してこないようですね。

On Wed, 13 Aug 2003 09:32:36 +0900 (JST), Nobuo Yamashita
<nobsun / sampou.org> wrote:
> 本家のメイリングリストで流れた、Monad Tutorial のアナウンスです。
> まだ、ちゃんと読んでいませんが、Monad の使い方がよく説明されていて
> わかりやすそうな雰囲気です。
>
> http://www.nomaware.com/monads/html/
>
> みなさまの感想など是非おしえてください。

これまでの Tutorial より分かりやすくはありますが、 "The Haskell School of Expression"
 の懇切丁寧な解説と比べると見劣りするような気がします。

特に Part II はそっけない書き方ですね。

また Continuation monad は継続が分かっている事を前提に始まるため、
分かってない人はそこで継続を学びにいく必要があるというのは、敷居が
高そうです。

monad は知らないけど継続は分かっているっていう人は、どのくらいいる
でしょうか?