豊福です。

nobsunさん
> Prelude> show (putChar 'a')
> "<<IO action>>"
> Prelude>
>
> show は引数の式を完全に評価するとは限りません。
> それは、show の定義によります。

  ホントだ。show (return () >> putChar 'a') も "<<IO action>>"
と表示されますね。となるとトップレベルの評価ループは show の
ループではないということですか。どういう関数がトップレベルで
動いているのでしょうか。
---
                        豊福
                        nobu_toyofuku / nifty.com