豊福です。

   WinHugs で
     Prelude> Nothing
すると
     ERROR - Cannot find "show" function for:
     *** Expression : Nothing
     *** Of type    : Maybe a
というエラーになります。

     maybeToList            :: Maybe a -> [a]
     maybeToList Nothing    =  []
     maybeToList (Just a)   =  [a]
     Main> maybeToList Nothing
すると
     ERROR - Cannot find "show" function for:
     *** Expression : maybeToList Nothing
     *** Of type    : [a]
というエラーになります。

     isJust                 :: Maybe a -> Bool
     isJust (Just a)        =  True
     isJust Nothing         =  False
     Main> isJust Nothing
ではエラーにならず False が返ってきます。

   上二つがエラーになるのはどうしてなんでしょうか。

   それと maybeToList や isJust などは Prelude に入ってないん
でしょうか。
---
                         豊福
                         nobu_toyofuku / nifty.com