nobsun (a.k.a. やました)です。

いらっしゃいませ。

> haskellは知人からうわさを聞いて少し学習意欲があります。
> 持ち歩きのための適当な入門書とかありますか?

日本語ではないです(書いてみたいな)が、

http://www.haskell.org/bookshelf/

TextBooks として何冊か紹介されています。

--
Nobuo Yamashita                 mailto:nobsun / sampou.org
  I love programming.           http://www.sampou.org/