こんにちは。早川です。

文字列をある文字で区切って pair を返す以下のような関数を
考えてみました。

    split' :: Eq a => a -> [a] -> ([a], [a])
    split' c xs = let (ys, zs) = break (c ==) xs
        in (ys, tail zs)

    -- split' '@' "foo / bar.com" = ("foo","bar.com")

既にあるかと思って探したのですが見つかりませんでした。
標準ではこのような関数は存在しないでしょうか。
あるいは、より良い方法がありましたらお教え願います。

下のような class はあるみたいです。

class Splittable t where
    split :: t -> (t, t)

--
SH <hayakawa / edge.co.jp>
Livin' on the EDGE Co., Ltd.