甲斐です。

> GHC.Handle というモジュールにある
>
> openFileEx :: FilePath -> IOModeEX -> IO Handle
> hSetBinaryMode :: Handle -> Bool -> IO ()
>
> などを使います。

ありがとうございます。

do
  h <- openFileEx "test.dat" (BinaryMode ReadMode)
  s <- hGetContents h

でバイナリファイルを、ファイルの最後まで正しく読めました。

# GHC付属のドキュメントは初心者には分かりづらいです。
# ソースパッケージをダウンロードしてライブラリのソースもゲットしとかない
# とダメなんでしょうか。あとは名前で機能を推測して試行錯誤するか…

Hiroyuki Kai
hiroyuki / kai.104.net