こんにちは。早川です。

On Fri, 11 Apr 2003 07:06:06 +0900 (JST)
Nobuo Yamashita <nobsun / sampou.org> wrote:
> クロージャという用語は、Haskell ではあまり使わないように思います。
> (特別な名前をつけてなにかと区別する必要があまりないからかなぁ。)

他の言語ではクロージャ使うのに、余計な記述が要求されるので
小さな感動をおぼえました (^^;

> ちなみに Haskell では関数は常にカリー化されています。
> すなわち関数は常に1引数関数です。

標準の関数は全て1引数関数で定義されているという意味ですか?

↓はカリー化されていない定義と言えますよね??

add :: (Int, Int) -> Int
add (x, y) = x + y

--
SH <hayakawa / edge.co.jp>
Livin' on the EDGE Co., Ltd.