nobsun です

> Unlambda
> http://www.eleves.ens.fr:8080/home/madore/programs/unlambda/

これは、結合子理論うんたら、ですよね。
λ項を、コンビネータに変換するプログラムは、練習問題としておもしろいですね。

"To Mock A Mocking Bird" という Raymond Smullyan の楽しい本があります。
邦訳もあります。「ものまね鳥をまねる」 森北出版
という本です。おもしろい本です。おすすめ。
(ただし、プログラミングの本ではありません^^;)

--
Nobuo Yamashita                 mailto:nobsun / sampou.org
  I love programming.           http://www.sampou.org/