shelarcyです。

On Fri, 11 Apr 2003 07:32:27 +0900 (JST), Nobuo Yamashita
<nobsun / sampou.org> wrote:
> [...]

C++ではかなり昔のネタだったとか。

Generalizing Overloading for C++2000
http://www.google.co.jp/search?q=cache:ycAi7mpXCu8C:www.research.att.com/~bs/whitespace98.pdf+whitespace-
overloading&hl=ja&ie=UTF-8

> 似たようなのに
> Brainfuck というのがあります
> http://www.muppetlabs.com/~breadbox/bf/
>
> で、これの Haskell で書いたインタープリタは
>
> http://www.sampou.org/nobsun/journal/?1009#2
>
> にあります。

a-lang @ kMonos.NET
http://www.kmonos.net/alang/

の「いろんなげんごをさわってみよう。 」という趣旨のコーナーでも扱われていますね。

http://www.kmonos.net/alang/etc/brainfuck.php

> {-個人的には、今年の April Fool ネタではいちばんかも -}

私としてはこれですね。

「オランダでファイル交換サービス」にだまされたニュースメディア
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20030408203.html

↓ここまでのアイデアを提示していただけに残念。

ミュージシャンに「ThankYou」するP2Pソフト (ZDNet)
http://members.jcom.home.ne.jp/makina17/d0303a.html#03030803

これと同じようなアイデアを昨年の6月に思いついて既にWeb上で公開していた
ので、「ああ結局まだ実物はでてこないんだ」ぐらいですが……