豊福です。

  reverse.xxx.reverse の最適化興味あります。
  Hugs98 で reverse.(take n).reverse 3 [1..100000] とかやっ
たら落ちました。

早川さん
>                individual    inherited
> COST CENTRE   %time %alloc   %time %alloc
>    rtailn       0.0    2.8     0.0    2.8

  GHC では最適化されているんですかね。
  reverse.(ttailn n).reverse だとどうなりますか。
---
                        豊福
                        ttoyofukujp / yahoo.co.jp