こんにちは。早川です。

On Fri, 21 Mar 2003 02:14:44 +0900 (JST)
Nobuo Yamashita <nobsun / sampou.org> wrote:
> ghci の byte 表示はなにをあらわしているのかよくわからないですねぇ。

GC が関与したバイト数だそうです。
なので一時的なメモリ確保は発生していないのかなぁ、と考えました。

でも profile の結果は、そうでもないようでした。

               individual    inherited
COST CENTRE   %time %alloc   %time %alloc
 main           0.0    1.2     0.0    1.2
 CAF            0.0    0.2   100.0   98.5
  main          0.0   33.5   100.0   98.3
   itailn       5.9   54.6     5.9   54.6
   htailn      94.1    7.4    94.1    7.4
   ttailn       0.0    0.0     0.0    0.0
   rtailn       0.0    2.8     0.0    2.8

豊福さんの質問そっちのけで、騒ぎ立ててしまいごめんなさい。
[haskell-jp:103] での変換なんてハチャメチャですね..
でも自分の頭で考えて Haskell コードを書くのは
ホントに楽しいと感じました。
-- 今まではコピペして動かしてみるだけだったので (^^;
また Haskell で面白いことが見つけられたらメールさせてください。

--
SH
tetryl / tokyoprogrammer.com